忍者ブログ
ギターやらGT-Rやらゲームやら
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだな こんな感じで書けばいいだろう

そう思っているだけで更新していませんでした
というかブログの存在すらちょっぴり忘れていた。

土曜日の事
まずはここからだな RED STAGE(日産ディーラー)にGT-Rで行き
修理のお願いをした。
本当は誰かとっつかまえて帰りのアシを確保したかったが
まぁ友達がいない私だ 当然帰りは徒歩。
忘れていたよ、歩くのも悪くない事を。
雨の日の匂い、結構好きなんですよね。雨自体は鬱陶しいけど。

帰り道に 折角だから一人回転寿司に挑戦した。
今まで一人で行った事が無い。
何故なら私はワサビが嫌いで、全てオーダーしなければならない。
だからとてもじゃないが恥ずかしくて行けなかったのだ。

ま、行ってしまえばなんてこたーなかった。
大体3~4回頼めば(一度に2~3皿)腹一杯になるし。
はー 満足満足。

で、すぐに下痢になった。解りきっていた事だ 問題は  ある
まずい 徒歩だ 家まで車なら5分 いや2分もあれば行ける
しかし今は徒歩 15分以上は掛かって・・・

糞を限界ギリギリまで我慢する行動も久しぶりでした。
PR
GT-Rのパーツが欲しいよ欲しいよとブツブツ言っている私
やっぱりYAHOOオークションを頼りにするしかない!

で、知り合いの家に行って「これをお願い」と頼んでいるわけですけどー
やはりずーっと居るわけにもいかないので直前になってから行くんですね

でもあの TDUにハマっていると時間を忘れちゃいまして。
既に覚えているだけでも5回はチャンスを逃しています 情けねー
もう32Rになるとパーツなんか無い 絶版だ・・
なかなかチャンスは無いのになぁ

さて、右ドア+Fフェンダーのクリアが剥げて酷いことに。
軽く話を聞くとこの部分は総剥離して再塗装だとさ。
7~8万・・そうかそうか・・高いが仕方ないか・・
端から見るといたずらされたのかってぐらいガリガリだしなぁ
私はものぐさである。
こんな始まり方でいいのかどうか それはどうでもいい事で。

多分何度も書いたと思うがGT-R
エアコンが破壊してあり、インジェクターから燃料が漏れている。
これは当然直さなければいけないわけだが・・
今日、昼間に仕事が終わり さあ帰るかなと外に出た瞬間
まさに溶けそうになった それ程の暑さだった。

いよいよエアコン修理だなと思う私
ではインジェクターはどうするの?

脳裏によぎるのが「チューニング」という単語。
ヤフオクでチューンドCPUやら34Rタービンを見ているわけだが
それならいっそショップに預けた方が良いのでは?
・・チューニングするならインジェクターはノーマルで良いのかどうか。
疑問を解くのは簡単だ ショップに問い合わせればよい。

私はものぐさである。

そう、まごまごしていてなーかなか問い合わせる事が出来ない。
多分きっと間違いなくチューニングに関しての細かい話をするだろう
すると・・・多分・・・かかる金額はですね 100万を超えるのではないかと。

別に隠す必要も無いので書きますけど 私のGT-Rは100万円で買ったものです。
そ、それに更に100万を・・かけるのか・・?
後はそれだけの価値があるかどうか だ。
価値はある。17年間も物欲を掻き立てられた車だ 間違いない。

金か 世の中は金か
今の生活で掛かる金はなんだ

ゲーセン→XBOXにハマっているので行かない
飲み→友達がいません
彼女→うるせーよ

ふむ・・とりあえずは大丈夫みたいだな・・
うーむ。
まぁこのカテゴリは何かおかしいのだが(とっくに買ってる)
まぁ特に気にしない まぁまぁ。

最近出来た知り合いがR33のGT-Rに乗っているようだが
通常BOOST1.0 サーキットでは1.3掛けているらしい
ノーマルタービン1.3て危なくないのか・・?
「大丈夫ッス 壊れないッスよ!NIMさんもブーストあげましょうよ!」
(NIMのところは本名が入ってます 本来は)
いあー もう10万キロだしなぁ私のは。
そんな掛けたら一瞬でブローしちまいそうだ・・
(因みに私のRはノーマルエンジンノーマルタービン 変わってるのはマフラーとフロントパイプだけ)
仕切りインテークってのに興味があるなぁ タービン保護になるとかで。
あれ買ったらブースト上げたいもんだ それでも1.0を上限にするけど。

つーかやっぱリフレッシュだーよ
内装のランプをLED化 これしかない。
只今チョコチョコと購入しておりまして、一人ニヒヒと笑っております。
まー取り付けるのはまだ先なんですけど、実際やってる人のライトアップした内装を見ると
今から楽しみでなりませぬ。
後は32GT-Rスレを見たら フロアマットを変えると良いという意見が。
確かに見てみると私のは灰色にくすんでいて古さがにじみ出ている。
この辺も変えていかねば。

エアコン いつになれば直るんだろうか。俺のバカ。
連休は特になにもなくダラダラ過ごす毎日
これはいけませんと言うことで腐りきった革を交換することに。
シフトブーツとサイドブレーキブーツをリフレッシュです
手伝ってもらい、ササッと終了。
年数経った車だとこの辺はボロボロですからねー
リフレッシュできました 最初の20分ぐらいは。
後はまぁ・・「これで当たり前」なんで何とも思わなく。
人を乗せたときに「あ ボロい」と思われる原因が2つ潰せたので良しとします。
ボロボロだーね
ごくろーさん
貯金が(一瞬だが)そこそこの額に達した為
修理よりもチューニングしてしまうのはどうだろうか?
そんなサイフに厳しい考えがよぎりまくる毎日です。

エアコンはまぁ普通に直して
インジェクター交換+工賃
これはディーラーじゃなくてショップに頼んだ方が安いのではないか?
まぁ疑問を解決するにはショップに連絡を取らねばならないのですが
病的に人見知りな私は地団駄を踏むばかりで連絡が取れない。
世の中は大型連休に入ってしまったのできっと連絡不可能だろう
ここで人生の数十パーセントを損した事だろう。
面倒な事 億劫な事ほど早く行動した方が得なのは重々承知している

はずなんだけどなぁ・・・
なんかおかしい。ライトの照射がおかしいな・・
で 困ったらここ 2chで聞くのが手っ取り早い。

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1172104504/l50
787が僕。
GT-Rの事ばっかり考えているなぁ最近は。
とりあえず革製品(シフトブーツ サイドブレーキブーツ)の交換
ステアリングの交換でレストアしていきたい所。
前者は新品注文済み 後者は解体業者に依頼済み
やっぱ内装がボロいとねぇ・・・

HID化も先日終らせました
いやはや明るいぞ 明るいんだがどうにも光軸がおかしい・・?
10Mぐらいしか先を照らしてくれない
ムー・・ディーラーに持っていくか・・?
その前に自分で調整してみるか。

夏に向けてエアコンを直さねばならない クソが。
あとガソリン臭い 漏れてるようだ 燃えちゃうよオイ。
これらを直して約16万っと。
あれ、なんか前もこんな風にボヤいたような。
いつから友達のPCを作っていたのだろうか

GT-Rが車検から帰ってきます
それは木曜です
その際に12万程支払わなければならないのですが
お金が足りません

なので必死ぶっこいてPCを作り上げ
友達に電話を入れる

「PC出来たよ いつなら大丈夫?」
「木曜ならおk!」
間に合いません。

仕方ないのでお金をまた借りる事に・・
まぁ手持ちが8万と 月曜に3万帰ってくるので
借金は1万ぐらいなんですが。
さてついに購入してしまったGT-R
この企画 最初は「まあ夢だな 夢」と思っていたわけですが
突然購入となってしまった。

7月に向けて貯金していたのだが4月に購入
何故か

毎日毎日ヤフオク カーセンサーネット GooネットでGT-Rを見る毎日
ある日1台のGT-Rに気が付いた
兎に角見た目が良い エンジンルームも綺麗
付いてたアルミホイールが好み

これだけの理由だった。
しかしまぁゼニが足りなさ過ぎるので借金 ごめんなさいお爺様。


乗ってみると意外にも大きさを感じない
17年前は「なんてデカい車なんだ」と思ったのだが。
多分私が小さかったからなのだろう。


車内のイルミネーションも楽しみたいと思った私はライトをつけてみた
色んなランプが点かなかった なんてこった
まぁ車内イルミは総LED化する予定なので良いのだが。
Copyright © 昨日の今日で明日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]