忍者ブログ
ギターやらGT-Rやらゲームやら
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もー1台買っちった
PR
私は、旅に出てきます
飛行機に乗って・・・

死んだらゴメン 飛行機こあいよ
某自動車販売店がR35GT-Rを購入したようで写真を公開していました。
真っ黒なGT-R

か、かっこいい・・・なんだそれ
スポーツカーというよりちょっとスーパーカーの領域に入っている気がします。
遂に次世代へ突入したか・・と思わせる1台です。
しかしまぁー完成されている感じですねこれ

ワイドなタイヤを履いて見た目を→既にツライチです
インチアップして見た目を良くするか→既に20インチですけど・・
やっぱ車高は下げたいよな→これ以上下げる必要なさそう・・

だが実用性は・・
車高が低いので純正にもかかわらず段差に気をつけなければなりません。
コペンに続いて第二位の車高の低さだそうで(NSXより低いのかね?)
田舎な私には厳しい まぁ買えないんですが。
ひじょ~に悩んでおります、私。

選択肢は2つに絞りました。
BCNR33 BNR34の2つに。

で、やっぱ実車を見なければな!ということで
とある販売店へ。
残念なことにBNR32以外はGTSしかありませんでしたがー
一応GT-Rルックだったので参考にする。(ナローフェンダーなのでノーズだけ参考にしました)
33はスラッとしてる
34はまさにハンマーって感じ お互い悪くない。
33の方がやはりオトナな雰囲気です。

値段のお話をしました。
やっぱりR33×2=R34でしたね
そーなると財布と己の価値観、必要性と相談。

R33は悪くない・・・エクステリアは。
しかしインテリアを見てしまうとどうしても悲しい。
アッサリとまとめた感じが私には合わない気がする。
純正ルックが大好きな私にとってあのハンドルはどうなのか?
出来るならBNR34純正と交換したい所。
うーん。

R34。
外見は33に比べてしまうとやはり やんちゃ ではある。
しかしいかにも子供でっす!な雰囲気ではないのでOK。
車高が・・・すぐFディフューザが擦りますね
Rディフューザは駐車場の輪留めに擦るそうです
不便なところです・・慣れるしかないのねこれは。

インテリア
おお豪華だ!とは言いませんが33よりは良いかな
MFDや6速ミッションというモノが子供心をくすぐります。
うんうん、6速っていいな


しかし33の倍の価値はあるのだろうか?
私は無いと思います というか33は安い(平均値を見ると)。
そーするとBCNR33を購入するのが最も良い選択肢だろうとなるのですが

6速・・いいよなぁ・・・
MFD・・・いいね・・・

という呪縛から逃れられないのですね。
これを吹っ切れればおK
もしくはBNR34が値下がりすれば全て丸く収まるのになあ
朝 アパートの駐車場にR33(GTS25t)が停まっていました。
うーむ、33も実車見れば良いモノだな と思いながら出勤。
高速に乗り、ぶおおーと走っていて何気に対向車線を見た瞬間

ベイサイドブルーのBNR34が・・・・なんつー偶然

うう・・・良いな・・・
さて 暇なんで連続更新です

先日ぶら~っと帰っていると 高速の合流でR33を発見。
R33は写真で見る限り、リアのデザインに腰高感があるなと思っていたので
こりゃ実際見てみようーと思いながら合流 横みて後見て気をつけてっと。
で、いざ合流して前を見ると

ああ、あそこに4つの赤い点があるから あれはR33なのだろうな

というぐらい突き放されていました ぶっ飛ばしすぎ。
結局追いつけるわけも無く、悲しく帰路に着きました。

家についてからいつも通りカーセンサー.netと睨めっこ。
うーん・・・たけーな34はよー
[嫌いな言葉:ローン] という私にとって厳しすぎる値段だ。

32?33? んー良いけど条件が
それはR34の6速を移植したもの!
そんなん中々出てきません。
いやあるにはあるのですがンーこれはなーって箇所がちょいちょいと。

というか写真で見るだけじゃわからん
実車を直に見てみないとなー 休みの日に冷やかしに行ってみるかな。
実はですね
今猛烈にBNR34が欲しいんです。

大きく分けて理由は3つ

・あのシート
・素敵MFD
・憧れの6速

まぁこの中ではシートはどーでもいいやー かもしれません
私、MFDがお気に入り。あのギミックは子供心を刺激されますよ
後はやっぱり6速 6つめがあるのか!すげえよ! みたいなね。

で、まぁ値段が凄い。
どんなに安くとも350万円。
一体他に何が買えるのだろうか?調べてみた。

マイチェン前のBMW3・5・7シリーズ 840i
ポルシェ ボクスター 993カレラ 930ターボ
おベンツの安いグレード
ランエボⅨ インプレッサS203
よくわからん程改造されたR32・33GT-R

これらを全て蹴り倒してBNR34を選ぶ
・・・自信が無い。
いや・・急ぐ必要は無い 貯金していって車が必要になるまでまだ時間はあるんだ
落ち着くんだッ・・!
昨日、昼休みに買い物へ出かけました。
すると前の車がR34GT-R

げっ かっこいい

適度に車高が下げられており、んまーかっこいいテールを拝ませてもらいました。
34 欲しいぞ・・・早速カーセンサー.NETで探す

あっ高いっ厳しいー
やすーい32や33が2台買える値段だ・・
くそー・・と今度は33を探してみる

あっ33かっこいいー
33はフロントマスクがお気に入りなのです よし33を探すぞ

うーむ、良いのが無いな
後期キセノン後期リップで適度な車高の奴が無い。
はぁ 気分転換に32Rでも見るか・・・

おお32やっぱいいよな!




どれにすりゃいいんだよ馬鹿が
前回の日記は途中で送信したモノです。
IEが強制終了しよってエラーを送信しますか?じゃねーですよ
仕方ないので執筆中のブログを送信し、その日は終りました

そして続きの内容を忘れ、今に至ります。

さて、盗まれてもーた私のGT-R
保険屋から電話があり、色々聞きたいやら調べたいやらで週末空けろよと
そういうお話がありました。
一体何をするのか まぁ書類作成のための資料でしょうきっと。
お仕事ご苦労様です。
そーいや警察に来てもらった時最初にしたのはRを停めていた駐車場の測定でした
いや意味無いんじゃないかなと思いましたが仕方ありません 仕事ですもの。

さて
このカテゴリが復活しました。
新型の ではありませんよ・・あんなのは無理。
もし見つからなかった場合 まーた性懲りも無くRを買おうと思います。
おじーさまに言われて一応考えたのですよ

乗ってて楽なセダンとか
ランニングコストが少ない軽とか
エコなハイブリッドカーとか
何かと便利なミニバンとかワゴン。

毎日3~4時間程自動車(社用車)を運転している私。
プライベートで乗るには何が良いだろうか?
社用車に比べ、何が良ければ私は満足するのだろうか・・

それは「乗って楽しい」です
つーワケで上記全て除外。
やーっぱスポーツカーじゃないとねー
流行なんかどーでもいーです VIPカーやらSUVやらミニバン 
否定しませんけど私には合わないようです。

すぽーつかー も色々ある訳でして、見てみました。
スープラ NSX ランエボにインプ
うーん悪くない 悪くないんだけどやっぱりRしか無いようです。

というわけで祝!(ある意味「呪」)カテゴリ復活じゃー



貯金せにゃな・・・

ギターの弦がぶっちぎれた件は先日書きました。
なーんとなく暇な時に弾くわけですけど 今は弦が死んでいる。
しゃーないな 弦を買うか
そう思った時に気づいた。弦を買う時間が無い。
夜8時に終業 帰宅するのが9時半 楽器屋はシャッターが下りています。
なんなんだクソ ギターが弾けねえ!
本当にたまにしか弾かないのだが100%弾けない状況になると発狂するんですね
新しい自分に驚いておりません別に。こんなもんだ自分。

さて
GT-Rの改造費は一体どれほどに・・?
・34タービンに交換
・クラッチ交換 NISMOカッパーミックス(シングルプレートで充分かなあ)
Copyright © 昨日の今日で明日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]