忍者ブログ
ギターやらGT-Rやらゲームやら
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にこのカテゴリ。

一人でのオナニードリフトが極まってきたら今度は2人でやってみましょう
ただし前提として

1. 2人がそれなりにうまい
2. 追走車は先行車より性能の良い車種を選ぶ
3. どういうドリフトをするか話し合っておく

この辺が大事かと思います。
1は まぁそんなにミスをしないという事で解釈していただければ。
毎コーナースピンしてたら話になりませんし。

2は 追走が先行に合わせる形になると思うので、
追いかけることが出来ないと意味がありません。
追いつきさえすれば後はスピードコントロールすりゃーいいって話です。

3 これ大事
コーナーに対して どこで滑らせるか。
そしてどこまでドリフトを継続させるか。
直ドリで手前から滑らせる?次のコーナーまでサイドで粘らせる?等ですね
まぁ話すだけよりは何回か走って決めたほうが早いでしょう。

重要なのは追走です
先行に合わせるのは中々大変ですから。
先行のライン、角度、スピードを見てそれに適したコントロールをしましょう。
例えばコーナー入り口から滑らせて、中盤に差し掛かる前なのに先行は既にインギリギリのライン。

こういう時はサイドでラインをアウト側に逃がすので若干早めにサイドを使って合わせます
自分のラインに余裕がある場合は先行がフルアクセルにしてもちょっと我慢。
そうしないと自分の方が速度が乗ってしまいオカマを掘ってしまいます。

先程と同じ状態で先行車の角度が急だった場合
大体スピンするしかないのでサイドを使ってアウトへ逃げましょう
先行との距離が無い場合は一緒にスピンして回避しましょう
回避行動する事が最近楽しいです、個人的には。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
先日…
平等院でドリを見学さしてもらった者です。
実はあの時、横で彼(ゴールド期限切れで涙目)も見ていて「うを!横向き過ぎやん!!うひゃひゃ」と喜んでおりますた。(システムリンクしたくて、X箱2台買った馬鹿カポーです…できなかったけど。)

そんな彼も、「俺はブレーキングドリフトを極めちゃる!」と練習に励んでおります。
私もこれを機に、ハードコアモード購入してドリの練習してみよかな…このブログを参考に。
…リアルではノー免許なんだが…。
YUKA 2007/07/05(Thu)16:32:32 Edit Top
どうもどうも
平等院ですか
長いドリフトは車種によります 確か私はCLK-GTRかエドニスでした
これらは長いドリフトが簡単にできるのですよ
喜んでもらえて光栄です

システムリンクとか解らぬわ・・

彼はブレーキングドリフトを極める ですか
実車ならブレーキを踏んでハンドルをガギョッとコジれば良いのだろうけど
所詮ゲームですからねー PADだとそうはいかない かもしれません。
とりあえず燃えているようでなによりです。

HC購入してみると良いですよ
免許が無くても大丈夫 所詮ゲームですから。
カップルでツインドリフトなんて出来たら面白いでしょうね。
このブログをさらっと読んで、後は彼に教わると良いですよ
やはり文字には限界があるので。

「ほらほらアクセルもっと入れて」
「いやーん難しいよーう」

私の近くでセックスしないように。
nim 2007/07/05(Thu)19:51:40 Edit Top
Copyright © 昨日の今日で明日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]