忍者ブログ
ギターやらGT-Rやらゲームやら
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー晴れた 実に良い天気です。
というわけで色々外してメーターをぶん取り、部屋に持ち帰って作業。

メーターにも前期後期があり、私のは後期 買ったのは前期。
まぁなんとかなるはずだ そんなに違いはあるまいよ
後期モデルに前期モデルのメーターを付けてる人もいるようだし問題はないさ!

ただ、フルセットで前期⇔後期を使ってる人は知らない。
スピードメーターのみ移植とかそういうのしか・・

後の祭りである。作業を進めていく。


ガッ・・ なんかうまく付かないな 当たってるのかなコレ

完璧に当たってる なんで?意味わかんないス
何がいけないのか 比べてみた。


OH-なにか出っ張ってるよ?なんじゃこれ。
要はコレが邪魔なんだよ 取れないかな?ってか取るしかない。


持ってて良かったニッパー。配線とかは破壊せずに済みそうだ
フンってやってパキっといった。


嫌な音と共に見事破壊 宙ぶらりんである。
多少の犠牲は止むを得ない。これで取り付けOKだ やったぞ


タコメーターがつかねえ・・・悲しみは終わらない。
一体何がいけないんだ?いや見ればわかる


全然違う。
失神しそうになるのを堪えてよーく見てみる・・
とりあえず基盤の位置がとても宜しくない場所になっている(左側)
なんでこんなことになってんだよもー
しかし取り付け穴の位置は同じらしい。
取り付けることは可能なのかなーと合わせてみると位置は大丈夫。
後はケースに基盤が当たる場所をぶっ壊す取り除いていけば良いはずだ。

GOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGO

で、終わった。無事付きました。何も問題は無かった。
合わせて買っておいたメーターリングも適当な接着剤で装着。

ってタコが振り切ってます しかし注意書きで
「絶対勝手に直すなよ? 7~8000RPMまでブン回せば直るからよ」
とあったのでそのままです。とても迷惑な行為をしないと直らないのか。
仕方ないので迷惑のかからなそうな海のほうへ行き ぶおーんと一発。
物凄い勢いで直りました。いやーあれは凄い動きだ。


しかし誤差が。
アイドリングで1500回転てどういうことさ・・・
5速100㌔で3000回転 やはりおかしい。
それと、エンジン回しに行ったときに急に重ステになった。
あら?と見るとHICASランプ点灯。なんじゃそら。
デーラー行きですかねこれ・・その前にチェックできることはしておこう。


このメーターにしてからLEDのムラが目立つようになりました。
夜は仕方ないなと思えるレベルだけども、夕方見ると酷過ぎる。
ヤフオクの職人さんがいつかすばらしいものを作ってくれると信じてます
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © 昨日の今日で明日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]