忍者ブログ
ギターやらGT-Rやらゲームやら
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とまぁそんなタイトルで今回は更新を。

今、とりあえず人が集まる場所とはどこだろうか?
日産横のストレートですかね
あんなノーマルモードでただ踏むだけのどこが楽しいのだろうか?
本当に 本当に理解に苦しみます
あんなのサリーンかCCRで行けばいいだけ アー400km/h出たーアハハー
私は1週間程ハマってました あれはあれで良さがある。
惜しいのは 最後がグダグダになること。
最後にエキサイトバイクのHでも置いてあれば更に盛り上がっただろうに。

閑話休題。
さてほかのスポットはー
峠かサーキットですか?ハハ ドリフトやる奴等なんてこんなもんだ
そんな偉そうな事を言うつもりはないですけど次はここ
スタジアムです 因みに今はだーれもいません 過疎どころかTDUサーバーオフ状態。

ここをぜーんぶドリフトで流すと気持ちよかですよ
誰もやってないところがミソ これからの時代はここだ!

因みに出来る(出来そう)な車種一覧
・CLK-GTR(これしか試してない)
エドニス(駄目でした)
・CCR
・サリーンS7 TWIN-TURBO
まぁとにかくAクラスで馬鹿みたいにパワーがある車ですね。
3速以上でドリフト出来ないと駄目です。
さあみんなで頑張ってみようじゃないか!

そして今日も寂しくドリフトをする私でした。
PR
非常にかっタルいお金儲け作業を経てエドニスを手に入れました
すぐにフルチューン 30万もかかる。

で、すぐに峠へ。峠なんて本当は行きたくないのですが
フレンドが 数少ないフレンドが峠にばっかり行きよるので仕方なく。
ホラホラどうだエドニスだーよと3秒ぐらい自慢してすぐに走り出す。

フレの方々はRUF ベンツCLK-GTR等を使っていたわけですが
エドニスは遅い 車重が300kgぐらい違うのかと思うぐらい重たい挙動を示す。
パワーはあるのだがアクセルを入れた瞬間からホイルスピンが始まり、
なーかなか加速してくれねーです・・
んでRUFと同じ速度でコーナーに突っ込んでいくとアウトに落っこちるし
たまらんわ。


たまに「コーナーに入る時、サイド使って向きを変えてる?」
と聞かれますが、これは車によって変えます。
フットブレーキでテールが流れる車種(エドニス・F40等)はサイドは余り使いません
テールが流れない車種(CLK-GTR・ジャガーXJ220等)はサイドを使ってドバッと流します

ただ私は感覚派らしく、その場その場で変えちゃいます
エドニスでもスピードが乗ってたらかなり手前からサイドで向きを変えたりとか。


ちょっとしたボヤキ
私が先頭を走ると渋滞してしまうんですよ
何故なら私は見た目重視の流しっぱなしドリフトを好むので速度が遅いんです。
後ろを走っている人は可哀想に私のオナニーショーを強制的に見ながら走行するハメに。
いやいや、みんなパワーのある車に乗ってるのだから
同じポイントで流してみれば良いのですよ
以前の記事をよーく読めば同じように出来るんですから。
まあ一言で言いますとですね

俺のオナニーを見ろ
まぁこのカテゴリは何かおかしいのだが(とっくに買ってる)
まぁ特に気にしない まぁまぁ。

最近出来た知り合いがR33のGT-Rに乗っているようだが
通常BOOST1.0 サーキットでは1.3掛けているらしい
ノーマルタービン1.3て危なくないのか・・?
「大丈夫ッス 壊れないッスよ!NIMさんもブーストあげましょうよ!」
(NIMのところは本名が入ってます 本来は)
いあー もう10万キロだしなぁ私のは。
そんな掛けたら一瞬でブローしちまいそうだ・・
(因みに私のRはノーマルエンジンノーマルタービン 変わってるのはマフラーとフロントパイプだけ)
仕切りインテークってのに興味があるなぁ タービン保護になるとかで。
あれ買ったらブースト上げたいもんだ それでも1.0を上限にするけど。

つーかやっぱリフレッシュだーよ
内装のランプをLED化 これしかない。
只今チョコチョコと購入しておりまして、一人ニヒヒと笑っております。
まー取り付けるのはまだ先なんですけど、実際やってる人のライトアップした内装を見ると
今から楽しみでなりませぬ。
後は32GT-Rスレを見たら フロアマットを変えると良いという意見が。
確かに見てみると私のは灰色にくすんでいて古さがにじみ出ている。
この辺も変えていかねば。

エアコン いつになれば直るんだろうか。俺のバカ。
どーも ゴキブリに悲鳴を上げた私です。

昨日は夜9時半ぐらいにゃ寝てました 食べると眠くなります。
眠くなる前にちょっとだけテストドライブを嗜んだのですが
最近マイカーに飽きてきたので何か買おう!と決心
ドリフトできる車で誰も使ってないようなのはー・・

あ、エドニスどうだエドニス
早速試し乗り

3速でやるんですねこれは。2だと速度が低すぎる
ギアチェンジも遅いので実質3速のみ。
挙動は悪くない よっしこれでいくぜー!!11

金が無かった。
次の瞬間寝てた。
まぁ今現在起こっている事を書いたんですけど
早速文句言ってる ひでーひでーとか言ってる
他にも文句を言って怒っているんですけどあのですね

音声ブツブツで聞こえねーです

どんなに怒っても相手には伝わらない無線ヘッドセット これは凄い
何言っても大丈夫!


クソだ。
無線のヘッドセットはクソ
音声はブツブツ途切れるしハンコンだと何か届かないとかで声は遠いし
モノが悪いのかね 本体も故障率高いみたいだしのう
ゲームは楽しいのに残念ですよこのクソハードは。

純正コントローラにつける有線ヘッドセットも・・
ジャックがやたら軽く入る・・手ごたえが無い。
ローションつけてオナニーしてるんじゃないんだからシッカリして欲しいですよ馬鹿モノが。
峠で団体ドリフトをしていたら外人乱入
まぁほっときゃいいよねえと思っていたら絡む絡む
そしてワープしまくり 回線クソ。
あまりに酷いので分離する事に。
8人から分離!みごと2人へ あれ?

なんかミスって 僕と外人のマンツーマンに。
悲しみは終らない

うへーマジかーと思っていると人数は6人に。
別の峠組がいたようで 同じようにウザがってました
ごめんね・・ハハ・・・
つーか前回マナーについて触れたばっかりなのに
オカマ掘りまくってしまったわ・・
慣れない峠道と 駆動方式の違い(4WDとMR)で速度差が出てしまいました
掘っちゃった方申し訳ないです

峠なんてクソですわ あんなデコボコ道があるかよ
上手く走れないからこんな事を言う私でした

いやサーキットはホント天国ですわ
HCでドリフトしていると後ろからノーマルな人が来る事があります
はっきり言ってノーマルからすると速度の遅いHCは邪魔なだけなので
サッサと進路を譲りましょう。
トロトロ走っても中々追い抜いていかない場合はドリフトが見たい場合が多いので
再加速し、思いのたけをぶちまけてドリフトしましょう

ノーマルの方はHCの方を抜くときは直線で抜きましょう
コーナーではドリフト時にコース幅をめいいっぱい使うので大体当たってしまいます。
前回の記事すらも「いや、それはわかってるんだけど・・」と思う方が多数いるのかもしれない

そういうわけで頑張ります この程度の事で「頑張る」とかアホだなー

そうそう 一応私の設定はですね
ステアリング感度MAX あとは触ったことがありません。

さて。
前回の「横っ飛び」を会得したみなさんには次の段階として
その後についての事を書いていこうという事なのですが
まずは横っ飛び状態から私がやっている事を並べて行きたいと思います
フルカウンターフルアクセル(横っ飛び)から

(1)フルカウンターでサイドブレーキ(アクセルは離す)
横っ飛び状態の時は大きな弧を描いて曲がっているワケですが
ああこのままでは内側の壁に当たるよ という時に使うと良いのです
(正面から見て30度ぐらい斜めに進んでいるときに使うと
角度が10度ぐらいまで浅くなる)

操作は一瞬で行ってください
操作がモタつくとそれだけ速度が落ち、イン側に入り込んだり速度が落ちたり
タイヤがグリップしてしまいドリフトが終ったりします

(2)ゼロカウンターでサイドブレーキ(アクセルは離す)
これは逆に外側に行ってしまい、曲がれないじゃないかという時に使います
まずハンドルとアクセルをパッと離し、サイドブレーキボタンをチョンチョンっと押します
ボチーンと押すとすぐスピンしますので気をつけてください
これでオッケーだと思ったらまたフルカウンターフルアクセルにするんですけど
これは同時に操作を行ってください
カウンターが遅れるとスピン アクセルが遅れるとドリフトが終ります。

(3)ゼロカウンターでアクセルをチョンチョンと入れる
これは(2)とほぼ同様の効果があるのですが
低い速度の場合はこちらを使います。
そういう時に(2)を使うとその後のフルカウンターフルアクセルの時に
速度が遅い=エンジン回転数が低い=アクセルを入れてもタイヤがグリップしてしまいドリフト状態が終わる
ああこれは困ったな というわけでこれ。
注意点は(2)よりも早くスピンしてしまうので チョンチョンと入れて調節して下さい。
そしてやっぱりフルカウンターフルアクセルに戻るときは同時に。

まぁこの3点ですね

これは普通のコーナーの場合を想定しているのですが
なが~いコーナーの場合は(1)を時々使います
横っ飛びを3~4秒しているとですね
・角度が浅い時→ドリフトが終る
・角度が深い時→スピンする
なのでたまーに(1)をやってあげると長く継続できるんです 苦肉の策ってやつです

もうこれができれば平等院を上も下も繋げることができるはず
左回りの場合 上は1つ目がきついので速度を十分に落とす事
下は入りの角度が重要で、下のストレートの出来るだけ右奥に突っ込む感じで。
後は(1)を使ってインに刺さらない様に頑張りましょう。
休みの日にバシバシ更新すりゃいいよ そう思っていたのに
なんで急に仕事になるんだ

「土曜どうするんですかー」
「休みますー」「えー」「僕でませんー」「うわーどうしよー」
とかこんな面倒な会話を聞いていたものだから
「あーもう面倒です僕出ますわ土曜に入っていた予定はキャンセルします
はいこの話おしまい仕事終わったんで先に帰りますさよーなら」
勢いで言ったのはいいが予定をキャンセルしなきゃならない
クソだるいわホント

予定なんて無いんだけど まぁ言っとけばなんか僕は頑張ったと思われるだろう
Copyright © 昨日の今日で明日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]