忍者ブログ
ギターやらGT-Rやらゲームやら
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜はお休みの日

のはずが土曜の仕事が終らなかった為出勤・・赤い日だというのに・・・
2時間ほどお仕事をして帰宅
因みに通勤に掛かる時間は片道1時間15分だ なんてこった。

家に帰り、いよいよ我慢の限界と感じていたGT-Rの修理に対し 重い腰を上げる。
しかし重い腰を上げたのは帰宅してから3時間後であり、かなり重い腰でした
ディーラーに行って修理を依頼と同時にNISMOのフロアマットと破れかけのウェザーストリップも追加注文。
30万の予算と伝えると「まぁ・・多分なんとかなります 頑張ります」との返事
頑張ってくださいディーラー様

最近クラッチを踏むとグゴゴゴって鳴るのですよ
ディーラーマンにそれを伝えたら「ひょーっとしたらクラッチ交換要かもよ」って
次入れるならNISMOカッパーミックスだーなー 11万ぐらいだ どっひぇー


TDU
なんだか先日は平等院が流行っていた 理由は知らない
15人ぐらいあそこに固まってたなー
久しぶりに遊んでみる が、下側の繋ぎが全然駄目でした
しかし以前書いたコツを思い出しながらそれなりにできるよーに。
それなりに ですけど。

VCがイカれてる私はクラクションしか鳴らせねーわけですけど
ピピッと鳴らした場合は「どーも」「お先どうぞ」の意味なんで宜しくです
なんじゃこいつはーの場合は「ぶびーーーー」なんで。
PR
最近は峠ORサーキットにいるチャンピオン(つまりHC)を狙ってマッチングをし、
皆様と(勝手に)楽しんでおります。
こんな偉そうなドリフト解説ブログを作っといてなんなんですが
皆さんお上手ですわねオホホ
お上手なもんで私は自信喪失気味です まったく情けない事だ。
たまに、追いかけていくと道を譲ってくれたりして
よーし私のドリフトを存分に堪能させてあげまガッシャーン
はー・・情けねーな

何故か今はエンツォ・フェラーリを使っているのですが
この野郎が私+峠に微妙に合わない。
私は道を覚えられないので、とりあえず横にしてから考えるんですね
以前使っていたセレブなベンツのGTRは考える余地があるんですけど
エンツォはちょっと厳しい。
さっさとアクセルを踏むかサイドを使わないとすぐにグリップに戻っちゃう
しかも2,3速を使うんですけど微妙にエンジンレスポンスが悪いので
ギア選択をミスるとやっぱり戻っちゃう
まぁすぐサイド使って誤魔化せばある程度は何とかなるんですけど 見た目が悪くなるからなぁ

でも車は悪くないんですよね 本当は。
サリーンとかCCRなんか使っちゃうから駄目なんだろうな 感覚がおかしくなるわあの車は。
使ってると本当に自由自在なんだけどね 踏めば滑る

アイドリングからの立ち上がりがモッサリしてる車
マクF1シリーズ カウンタック等を使ってると、クラッチボタンが欲しくなるわ
サイドで滑らせた後やアクセルオフで角度調節した後とかに「さあ踏むか」と踏むと
もあ~っと立ち上がってうまく制御できんよ 戻っちまいます
そーいやサイド使用時はクラッチ踏んでるはずなんだけど
サイド使用時にぶおーんと吹かせられる車種が限られてるんだよなー
何なんだこの差はよー 後輪駆動全車種に適用しろよなー


さて
昨日はサーキットにHC日本人がいなくて峠もイマイチ人がおらん・・
なのでたまたま人がいた平等院へ。
そしたら何か私の事を知ってる人がいたようで 私の事を絶賛してました「あの人うまいよー」とか。
なんか恥ずかしい。でもありがとうヘヘヘ
向こうは滝にいたみたい・・よかったよかった

久々の平等院はスピンしまくりでトホホだったのを見られなかったようだわい。
まーね 車ゲーが好きならばForzaが気にならないわけがない。
評価も高いし、(キモいのが多いけど)ペイントも盛り上がってる

しかしまだTDUに飽きてないので買う必要が無いんです



これが通じるのは3年ぐらい前まで。
今は違いますねえ・・・
発売日、もしくは出来るだけ早く手に入れておかないと楽しさが激減してしまう
それはオンラインユーザーが飽きていなくなってしまうから・・・
TDUはどうだろう?確かに過疎化してきて人が消えていっています
が、残った人たちが段々HC化してきて、以前よりHCユーザーが増えているようです。
私にとってはユーザーが増えているのと同じなので喜ばしい限りですわ。
仕事場にて
オタクはオタクでも明るいオタクはいいよねーみたいな話をしていたんですけど
その場にいた女の子(一度も話したことが無い)に

「あ、ジャニーズマニアでしたっけ」
と言ったんですけど
「え、いやマニアって程じゃあ・・・」

うーん
この反応は明らかに嫌がっているな 冗談で言ったのだが。
大抵こういう場合は本当にマニアである・・そうなのか?

3分ぐらい考えて気づいた
昼休み 会社のPCにDVDを突っ込んでKAT-TUNを垂れ流した挙句 熱唱していたんだこいつは。
はた迷惑なやつめ しかもちょっと踊ってやがったし。

というわけでまた1人 女性から嫌われるハメになってしまったよ
接点無いから問題は無いのだがなぁ
なんだかんだで更新が滞っていましたね
いやー ご飯を食べるとラリホーなんで。
昨日の晩はカレーでした
すぐに下痢になり もっと濃いカレーが出ました。

さて。
GT-Rのパーツなんだけどな~んか良いのが無いなぁ
とりあえずメーターが欲しいんだけどホワイトメーターだと改造車っぽいようなうーん
まぁたいした問題じゃないかこんなのは。

お次
やっぱTDUか やっぱこの話か
最近は信号機カタパルトを嗜んでおりまして
まぁ人間がいっぱいいるから行くんですけどね
あんなん誰もいなかったら虚しすぎる

まぁ「この車はワイド&ローだから安定して飛ぶ」とか
「この車は軽いけど横転したら強制終了だから駄目か?」とか考えると

何まじめに考えてんだよまったく と悲しくなりますけど。
久々にこのカテゴリ。

一人でのオナニードリフトが極まってきたら今度は2人でやってみましょう
ただし前提として

1. 2人がそれなりにうまい
2. 追走車は先行車より性能の良い車種を選ぶ
3. どういうドリフトをするか話し合っておく

この辺が大事かと思います。
1は まぁそんなにミスをしないという事で解釈していただければ。
毎コーナースピンしてたら話になりませんし。

2は 追走が先行に合わせる形になると思うので、
追いかけることが出来ないと意味がありません。
追いつきさえすれば後はスピードコントロールすりゃーいいって話です。

3 これ大事
コーナーに対して どこで滑らせるか。
そしてどこまでドリフトを継続させるか。
直ドリで手前から滑らせる?次のコーナーまでサイドで粘らせる?等ですね
まぁ話すだけよりは何回か走って決めたほうが早いでしょう。

重要なのは追走です
先行に合わせるのは中々大変ですから。
先行のライン、角度、スピードを見てそれに適したコントロールをしましょう。
例えばコーナー入り口から滑らせて、中盤に差し掛かる前なのに先行は既にインギリギリのライン。

こういう時はサイドでラインをアウト側に逃がすので若干早めにサイドを使って合わせます
自分のラインに余裕がある場合は先行がフルアクセルにしてもちょっと我慢。
そうしないと自分の方が速度が乗ってしまいオカマを掘ってしまいます。

先程と同じ状態で先行車の角度が急だった場合
大体スピンするしかないのでサイドを使ってアウトへ逃げましょう
先行との距離が無い場合は一緒にスピンして回避しましょう
回避行動する事が最近楽しいです、個人的には。
私はものぐさである。
こんな始まり方でいいのかどうか それはどうでもいい事で。

多分何度も書いたと思うがGT-R
エアコンが破壊してあり、インジェクターから燃料が漏れている。
これは当然直さなければいけないわけだが・・
今日、昼間に仕事が終わり さあ帰るかなと外に出た瞬間
まさに溶けそうになった それ程の暑さだった。

いよいよエアコン修理だなと思う私
ではインジェクターはどうするの?

脳裏によぎるのが「チューニング」という単語。
ヤフオクでチューンドCPUやら34Rタービンを見ているわけだが
それならいっそショップに預けた方が良いのでは?
・・チューニングするならインジェクターはノーマルで良いのかどうか。
疑問を解くのは簡単だ ショップに問い合わせればよい。

私はものぐさである。

そう、まごまごしていてなーかなか問い合わせる事が出来ない。
多分きっと間違いなくチューニングに関しての細かい話をするだろう
すると・・・多分・・・かかる金額はですね 100万を超えるのではないかと。

別に隠す必要も無いので書きますけど 私のGT-Rは100万円で買ったものです。
そ、それに更に100万を・・かけるのか・・?
後はそれだけの価値があるかどうか だ。
価値はある。17年間も物欲を掻き立てられた車だ 間違いない。

金か 世の中は金か
今の生活で掛かる金はなんだ

ゲーセン→XBOXにハマっているので行かない
飲み→友達がいません
彼女→うるせーよ

ふむ・・とりあえずは大丈夫みたいだな・・
うーむ。
峠でドリフト遊びをしていたら外人がストーキングしてきた
暫くするとメールが・・・案の定英語

[excellent drifting!!
wish I could drive like you guys!
hope you understand that,i see you're all
from Japan!]

だめだ・・・見たことのある単語はあるが意味はサッパリ。
という事で返信

[thx^^]

顔文字なんて何年ぶりだろうか
なんとなく好意的な気がしたのでこれでOKだろう。likeとか書いてあるし。

で、やはり気になるから困ったときの翻訳さんにかけてみる。

[素晴らしい漂流!
私があなた達のように運転するつもりであるのを願ってください!
それを理解することと思って、私は、あなたがすべて日本からいるのがわかり
ます!]

ああ・・きっと向こうは「あ、全然通じてねーや」とでも思っただろうな。

しかしここで思うのはやはり国の差。
例えば外人が日本人に道を尋ねるときはバリバリ英語。
逆の場合 日本人は何とかして、つたない英語を使いながら頑張る。
丸っきり英語がわからない人はそもそも人に何かを聞かない。

この辺が「日本人は閉鎖的」とか思われている原因かもな
閉鎖的じゃなくて気を遣ってんだよ
事務員のオバサマがダイエットに励むらしく
「ねえ、私これを買おうと思うんだ!見て、メモ取ってきた」とメモを渡してきた。

[ビリーズブートキャンプ]

この名前が出るだけで笑ってしまうよ。
しかし実際はコレ とんでもなくハードらしいですね
一般人じゃ無理とか。
毎日更新すると思うなよ?


大体毎日自分の満足するネタがあるわけが無いじゃないか
まったくもう。


さて。
BAY FMを聴いていたらなんだか知らないが残酷な天使のテーゼが流れてきた。
この曲は流行ったらしく、まぁ私も良い曲だなーなんて思うわけですが
カラオケに行くと歌う人が結構いる。

だがカラオケで聴いて今まで満足したことは1度も無い。
なんだよお前らは!好きなんじゃないのかよ!

曲ってもんは大体1~2箇所は聴かせるポイントがある(と思う)。
そこをしっかり歌わないでどうするんだよもー(って思う)

じゃあどこなんだよと。
私が満足するポイントはここだー

曲のサビ
「ほ~と~ば~しーる熱いパットスーでー」のパトスをしっかり切る
「お~も~い~で~を(←ここを繋ぐ+クレッシェンド→)ぅう~ら~ぎ~る~なーらっ!(←切る)」

わかったか!しらねーよ?そうだよな!
Copyright © 昨日の今日で明日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]