忍者ブログ
ギターやらGT-Rやらゲームやら
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休みの日なのでサッサと作業を済ませるべく6時に起きました
まずは3連メーター
これは同時にマインズのブースト計もつけます
作業自体は特にむずか・・しかった。
32GT-Rは3連、エアコンパネル、オーディオとあり、全部取らないといけない。
だがどーしても3連だけが取れない・・なんなんだろうかこれは。

で、答えは本体とメーターパネルを分離させ、それからじゃないと取れませんよ
そういう不親切設計でした。

で、終った図。

オーディオが飛び出して見た目が悪いと言う方がいますけど
このOPENした状態ならツライチに近いかと思います。
CLOSEすると悲惨ですけども。

次はメインメータのLED化・・・
これがまぁ大変 図工1の私にはハードすぎる しかも暑い。
しかし今やらなくてどうするんだと鞭を入れ ガンガン分解していく

で、これ

朝起きて車がこんな状態だったらホント泣ける
というか自分で分解しておいてちょっと泣きそうになった
ホントに元に戻せるんだろうか。
まぁいいや 思考を止めてどんどんバラす。
で、話では聞いていたんですけども

なるほど、明暗をつけて光のムラを軽減してるのかー

で、無事終った。
後は夜を待つのみ。


駐車場で勝手に作業してたら知らぬオッサンが来て
「おーすげー こんな事出来るならウチのビデオ直してくれ」
と言われてやむを得なくなり行った
結果駄目でした 本体がブッ壊れてる
ごめんなさいと言って帰ってきた 疲れた
PR
まーね、今流行のLEDってやつ。
今回衝動買いしたのは殆どコレです。
3連メーター メインメーター ポジションランプ
これらをLED化して見た目を良くしましょうよって事です。
本当はステアリングも欲しかったのですが、これは張り替えることにしました。

本当はーLEDもー自作してみたかったんですけど
材料が近くに売っていなかった事と 図工が1だったのでやめました。
LEDは非常に明るいので運転に影響が出ないか心配ですけど・・
まーその辺は付けてからインプレしたいと思っておりますよ。

因みに最近の車はLED使ってんですよね
だから問題ないのかなあ
いや眩しいといけないからメーターにフィルムでも貼ってあるのかしら うーむ。
私は貧乏という言葉が似合う。

なのにですね、お金の価値観がブッ壊れているようでして。
今月だけで60万円ぶっ飛んでいきました 自戒を込めてここに残しておこう
無駄遣いは良くない 良くないのだが今回は仕方ない・・のか?

・エアコン修理+インジェクター交換 30万
・おじーさまへ借金返済 25万
・衝動買い 5万

うわあ 衝動買いをここでするかよ・・
って、下2つは昨日の出来事ですけどね あっはっは。
仕事が休みだったもので おじーさまに電話。
エアコンの効くGT-Rで遊びに行き、借金を返済。
・・・あと10万だ・・来月返そう きっと。

んで、家に帰ってから衝動買い
細かく言うと衝動買いしたのは一昨日で(オークション)
お知り合いの方に頼んで落札してもらったわけ。
で、落札したのはいいけど金が無かった つーことで昨日払ったわけだ。
なんだか回りくどくて申し訳ないなー 書いてる私もかっタルいわ。

さてさて・・楽しみだわい
なんだかマスクメイドさんの検索ワードでここに来る方が結構いらっしゃるようで。

まー興味があるのはわかりますけど程々にね
ストーカーみてーになったらおしめーだよ
どこに住んでて血液型は何型で趣味はアレで足のサイズがいくつで
知ってどーすんだかな。あぶねーよ

そんな事を書いてる私は昨日マスクメイドの夢を見ました ハハ 潜在意識は誤魔化せない

本物とは全然違う金髪に赤い服 中身はギャルで超ツンツン
一体私は何を考えているんだ あぶねーよ
何かないか 何かないか

人というのは対話しなければ解らない部分がある
普段は仕事の事しか話さないので無機質な会話なもんだが・・

と 言うことで片っ端からメル友になろうと声を掛けまくった。
大体が拒否されるわけだがとりあえず4人確保。

で、メールしてみた
「あー疲れた 早く帰って採れたてホヤホヤの糞を喰らいたいよ」
そしたら
「勝手にしてください」

なんで どうしてそんなつまらない返事が書けるんだ 理解できん。
「糞喰らえ」とか気の利いた返事は書けないのか

絶望だ・・・
ま、このカテゴリで書くのはきっと最後になるでしょう。

最後は突っ込みについて。
私はたまに「あんな手前から滑らせるんですか」と言われることがある。
端から見れば凄いのかもしれませんが違いましてですね 丁度良いのです。
横っ飛びしている時の軌道がある程度解れば大丈夫
ミスっても殆ど誤魔化せますし。

とりあえず、激突覚悟でコーナーのかなり手前から一気にスライドさせ
アクセル全開フルカウンターでブッ飛んでみましょう。
あらあら不思議 意外とイケるもんです。

まーその後の処理ですけど てきとーにやってくらはい。

じゃなくて かなり速度が出ているのでブレーキをかけましょーね。
角度が浅い時はゼロカウンター 深い時はフルカウンターで。
これが出来てくると「HCは我慢して走る」という感じが少しだけ減ります。
モリモリアクセルを入れられるんで。

と 言うわけでTDUドリフト編はこれにて終了
ブログネタになってくれてありがとうTDU





まぁ たまにネタに使うだろうけど。
-前回の続きで-

日曜日
ディーラーからは「2日間預からせてちょ」と言われていた
が、電話が掛かってきたPM6:00
「7時ぐらいに仕上がりそうですよ どうです?」
丁度私は仕事が早く終わり、その時は既に家に帰っていた
なので取りに行きました

徒歩で。友達いねーよ

いや歩く事は良い事だ ほんと
しかし衰えたもので歩くだけで疲れてしまった 30分ぐらいしか歩いていないのに。
歩道橋が辛いぜ・・アホか。

「すいません」
誰かが誰かを呼んでいる とりあえず1回目は無視する。
なぜなら私じゃなければ2回目は無いからだ。
「あの、すいません」
チラっと見たら目が合った 何か用か・・35歳ぐらいのフィリピン女性よ

まーただ駅の場所を聞かれただけでほんとどうでもいいから次

ディーラーへ行きGT-Rを回収
新品のNISMOマットが敷いてある おおー黒い 素敵なまでに黒い
まー夜だから大抵の物は黒い。感動するのは朝まで取っておこう
エアコンが効く おー素晴らしい
だが雨天の為気温が低く、ありがたみがイマイチわからんよ
これも昼までとっておくか・・・

変化らしい変化といえば やたら半ドアになる事だ
私は「バァン」と閉めるのがイヤで、必要最低限の力で「パタム」と閉める。
だがどうにも上手くいかずに半ドアになる・・力加減を忘れたか?
そういうワケではなく、ウェザーストリップを交換した事による弊害だった。
まぁちょいと力加減を調節すりゃー良いし、閉めたときの音もマシになったから良いだろう。
今まではくたびれたヘナヘナのゴムだったからあの程度で閉められたんだな。
さて風きり音は静かになったかな?
60km/h程度じゃわからんわ おまけに雨だし。

全てお預けを食らったわ。
そうだな こんな感じで書けばいいだろう

そう思っているだけで更新していませんでした
というかブログの存在すらちょっぴり忘れていた。

土曜日の事
まずはここからだな RED STAGE(日産ディーラー)にGT-Rで行き
修理のお願いをした。
本当は誰かとっつかまえて帰りのアシを確保したかったが
まぁ友達がいない私だ 当然帰りは徒歩。
忘れていたよ、歩くのも悪くない事を。
雨の日の匂い、結構好きなんですよね。雨自体は鬱陶しいけど。

帰り道に 折角だから一人回転寿司に挑戦した。
今まで一人で行った事が無い。
何故なら私はワサビが嫌いで、全てオーダーしなければならない。
だからとてもじゃないが恥ずかしくて行けなかったのだ。

ま、行ってしまえばなんてこたーなかった。
大体3~4回頼めば(一度に2~3皿)腹一杯になるし。
はー 満足満足。

で、すぐに下痢になった。解りきっていた事だ 問題は  ある
まずい 徒歩だ 家まで車なら5分 いや2分もあれば行ける
しかし今は徒歩 15分以上は掛かって・・・

糞を限界ギリギリまで我慢する行動も久しぶりでした。
2CH以外からもアクセスがあるようで 検索ワードを見てみました

・フロアマット 張替
なるほど いあーこれは見た目が変わりますからね
古い車ならなおさら。

・FORZA ドリフト
うーむ 申し訳ないな
両方の単語が入っていたんだなー

・TDU
おーうまいこと引っかかったのかー
参考になれば嬉しいですわ

・私のオナニー
なんで?
うーん
私は通勤時に高速を使う
で、ちょっと時間に余裕があるとSAに寄ってマクドナルドを嗜むわけです。
まぁ大体 週に4日ぐらいは行ってるのだろうか ジャンクフード万歳
そしたら先日 店員に話しかけられた。

もうホント嫌だ 面倒くさい 君は黙ってハッシュポテトを詰める作業に戻ってくれよ
さまぁ~ずの大竹さんが
「僕は一人で喫茶店に行くんですけど、話しかけられたら二度とそこには行きません」
というのがよーくわかる。まぁちょっとパターン違うけど。
おまけに私の倍ぐらいの年齢の方だからな 若い女性なら即クンニなのに。

GT-R
ステアリングがもう限界
皮がスレて汚らしいんだよ

で、張替とかはどうだろうと検索
いちおーあるんだけど握りの太さが変わってしまうようだ
ノーマルのあのちょっと細い感じが良い気もするのだけどなー
以前乗っていたパルサーGTI-Rもボロボロのステアリングだったので
MOMOのRACEに取り替えたんですね
あれは若干太くてえーとどうだったんだ?良かったんだっけな
Φが小さかったから太くないと回し辛いんだったな
さーてどうするか

と、悩みだすと止まらん。
じゃあシートは?シフトノブは?サイドブレーキグリップは?
うわーん

とりあえず最寄の工場へ足を運んでみるか 明日休みだし・・


OH------------
今晩からGT-Rはディーラー行きじゃないか
30万用意しなければ・・ってかどこにも行けないじゃないかこれじゃ・・
Copyright © 昨日の今日で明日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]