忍者ブログ
ギターやらGT-Rやらゲームやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書く書くと言っといてほったらかしにしていました。

つづき
移動した僕らは所謂普通のパブへ。
最初は普通だったのだけれど、最後に来た女性 年齢を聞いたら同い年。
「テンメー何言ってんだどうみても35以上だろうが!
 うわっクセエこっちくんな!股広げるな汚ねーのが見えるだろ!」
とまぁ散々な事に。

ま、コレで終わりです。
古いことを書くのは難しいな
PR
某自動車販売店がR35GT-Rを購入したようで写真を公開していました。
真っ黒なGT-R

か、かっこいい・・・なんだそれ
スポーツカーというよりちょっとスーパーカーの領域に入っている気がします。
遂に次世代へ突入したか・・と思わせる1台です。
しかしまぁー完成されている感じですねこれ

ワイドなタイヤを履いて見た目を→既にツライチです
インチアップして見た目を良くするか→既に20インチですけど・・
やっぱ車高は下げたいよな→これ以上下げる必要なさそう・・

だが実用性は・・
車高が低いので純正にもかかわらず段差に気をつけなければなりません。
コペンに続いて第二位の車高の低さだそうで(NSXより低いのかね?)
田舎な私には厳しい まぁ買えないんですが。
面倒で書かなかったのですが忘年会がありました。
11/30の出来事ですがご容赦を。

仕事が終わって車で1時間ぐらいの場所に会場はありました。
私の家とは正反対方向へ1時間・・・帰るのだっるー

皆様各々の私服でオシャレなもんだな
私はジャージ。困ったらジャージです。

1次会。
大広間で行いました
コンパニオンが5人 レベルは高いようです
「今回は当たりだ」という声が聞こえてきました。

2次会。
大広間は1F
2次会は地下にあるパブで行われました。

段々おかしくなってきた私は会社の事務員(女)の足とか舐めてました
臭かった・・

「くせーよ!しょっぺーよ!」と、思わず言ってしまいました
女性はゲラゲラ笑っておりました・・


3次会
社員の人が何か電話してる・・・どうやら知っているお店があるようだ
で、行き先も分からぬままタクシーへ・・・
タクシーの中 先ほどの女性に首筋を舐められました
「なんかカユイよ・・うわくせえ!」
ほんと 酒臭いわこの人。

で、着いた先がいわゆるフィリピンパブ。
独特のニヨイが鼻先を刺激する。
まーそれでもテケトーに喋っていたら電話が鳴った。
出てみると

「抜け出てきてください 違うところへ行きましょう」
えッ
いわゆる[もうこんなところに居られるか さっさと良い場所へ移動しようではないか]
である。

つづく
ひじょ~に悩んでおります、私。

選択肢は2つに絞りました。
BCNR33 BNR34の2つに。

で、やっぱ実車を見なければな!ということで
とある販売店へ。
残念なことにBNR32以外はGTSしかありませんでしたがー
一応GT-Rルックだったので参考にする。(ナローフェンダーなのでノーズだけ参考にしました)
33はスラッとしてる
34はまさにハンマーって感じ お互い悪くない。
33の方がやはりオトナな雰囲気です。

値段のお話をしました。
やっぱりR33×2=R34でしたね
そーなると財布と己の価値観、必要性と相談。

R33は悪くない・・・エクステリアは。
しかしインテリアを見てしまうとどうしても悲しい。
アッサリとまとめた感じが私には合わない気がする。
純正ルックが大好きな私にとってあのハンドルはどうなのか?
出来るならBNR34純正と交換したい所。
うーん。

R34。
外見は33に比べてしまうとやはり やんちゃ ではある。
しかしいかにも子供でっす!な雰囲気ではないのでOK。
車高が・・・すぐFディフューザが擦りますね
Rディフューザは駐車場の輪留めに擦るそうです
不便なところです・・慣れるしかないのねこれは。

インテリア
おお豪華だ!とは言いませんが33よりは良いかな
MFDや6速ミッションというモノが子供心をくすぐります。
うんうん、6速っていいな


しかし33の倍の価値はあるのだろうか?
私は無いと思います というか33は安い(平均値を見ると)。
そーするとBCNR33を購入するのが最も良い選択肢だろうとなるのですが

6速・・いいよなぁ・・・
MFD・・・いいね・・・

という呪縛から逃れられないのですね。
これを吹っ切れればおK
もしくはBNR34が値下がりすれば全て丸く収まるのになあ
ま、だいたい毎日下痢な私。
下痢に関係あるのか知りませんけど屁もよく垂れ流します。

で、屁に火は点くのか?という億年来の疑問を解決する為
私は実験してみました。

3回やって全敗 畜生!
点火している映像はYOUTUBEやらニコニコで見ているのだが・・・
何がいけないのだろうな 食い物かな?
私はちょっと変わったスタンプを仕事で使っておりまして
スタンプ台も特注品。

先日、お偉いさんがフラフラと歩いてきてスタンプ台を発見。
「おお、これが特注した奴か」パカッ 「しょぼいな!」
私「でもですね、実はただ開けただけの状態だとインクが付かないんですよ」

「ほう」 と言い自分の指をぺたっ


すんげー怒られた。
周りの人間大爆笑 やり遂げた感はあった。
朝 アパートの駐車場にR33(GTS25t)が停まっていました。
うーむ、33も実車見れば良いモノだな と思いながら出勤。
高速に乗り、ぶおおーと走っていて何気に対向車線を見た瞬間

ベイサイドブルーのBNR34が・・・・なんつー偶然

うう・・・良いな・・・
さて 暇なんで連続更新です

先日ぶら~っと帰っていると 高速の合流でR33を発見。
R33は写真で見る限り、リアのデザインに腰高感があるなと思っていたので
こりゃ実際見てみようーと思いながら合流 横みて後見て気をつけてっと。
で、いざ合流して前を見ると

ああ、あそこに4つの赤い点があるから あれはR33なのだろうな

というぐらい突き放されていました ぶっ飛ばしすぎ。
結局追いつけるわけも無く、悲しく帰路に着きました。

家についてからいつも通りカーセンサー.netと睨めっこ。
うーん・・・たけーな34はよー
[嫌いな言葉:ローン] という私にとって厳しすぎる値段だ。

32?33? んー良いけど条件が
それはR34の6速を移植したもの!
そんなん中々出てきません。
いやあるにはあるのですがンーこれはなーって箇所がちょいちょいと。

というか写真で見るだけじゃわからん
実車を直に見てみないとなー 休みの日に冷やかしに行ってみるかな。
さて また電話が。

買ったGEFORCE8600(GTかGSかと聞いたら「知らん」との事)
店に言ったら交換するという事で
AGP版のGEFORCE7600GTになるそうだ。

要は性能がどんなもんかと そういう質問でした。
私も疎いのでさっさとググって見た。
しかし考えたらGTかGSかも分からないのに性能差を聞かれても困る。
つーことでこの人が以前付けていたGEFORCE6600GTとの比較を。

私「えーと 一概には言えないですけど大体2倍ぐらいの性能ですね」
「おお!ほんとに!すげー」

彼は喜んで電話を切りました
私はふと疑問に思ったので7600GT VS 8600GTの比較サイトを探し、見てみました。
1000も違うなら性能はいわゆるダンチであろう そう思ったのです。

しかし意外なことにあまり性能差はなく、なーんだと頭を垂れる始末。
負荷を上げると差は出るそうだが、
そもそもミドルレンジクラスのグラボで負荷を上げまくってゲームをする奴は滅多にいないはず。
それなりの画質で快適に遊ぶ という方が(多分)ほどんどでしょう。
まあ彼にとっては良かったと・・めでたしというやつです。


暇ついでに色々見ていると、最近はSLI(グラボ2枚挿し)が進化したらしく
Quad SLIなるものが出たそうで。
要は4枚挿しです いや金かかるからねそれ。
(XHD:エクストリームハイディフィニション)に対応しましょうという事で開発された感じですけど
そこまで金掛けるかよと(グラボだけでも16万以上かかるようです)

ま、あと1~2年待てばSLIなぞ使わずにこの画質が出せるスンゲーグラボが出るでしょうから
まぁ落ち着けよと そういう感じです私は。
ま、これは知り合いのお話。

先日 滅多に鳴らない私の携帯電話が唸りを上げました
おやおやお久しぶりですよと話していると

「新しく買ってきたグラフィックボードが付かないんだ!」

成る程・・
このPCは以前(3年ぐらい前)私が組んだPCなので理由はすぐ分かりました。

私「買ってきた物の箱にPCI-Expressと書いてませんか?」
相手「おお 確かに・・なんでわかるの?」
私「えーと まぁコネクタの種類ですよ 
因みにあなたのマザーボードはAGPスロットのみ対応なのでそのグラボはつきまへん」
相手「えーうそーん」

ま、時代の流れですね
AGP用に買い換えるかマザーを変えるか
しかし今後を考えるとマザーを変えたほうが・・?
いやマザー変えるならCPUも メモリも、と 天井知らずになりますな
とりあえずAGP用に変えることになりました。

いやしかし、何も知らずに買うのは勇気がいる気が・・・
2万円台のを買ったと言っていたので「Geforce8600とかですか?」と聞いたらピタリ。
あれも種類あるから地雷踏まなきゃいいんですけどねー
私も最近のは疎いからよくわからないですけど。



3分後にまた電話が。
相手「うごかないよ!起動しなくなった!」
私「・・電源入れた時に音がしませんでしたか?」
相手「え?ピーピピって音しかしない」
私「グラボを挿し直してくださいな・・その音はグラボを認識できてませんよ・・」

ガンバレ 彼。
Copyright © 昨日の今日で明日 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]